九州、宮崎県の南部を中心に活動するクラブです。

思い出のアルバム

2005年5月の連休、熊本遠征ツアー編

今までには、色々な思い出に残る出来事(FLT)が有りました。
全てはUPできませんけど、これはと思う物をUPしました。
どんどんこのページが増えて行く事が楽しみです。
自分が生きている証として・・・・。


 今日(5月4日)と明日の2日間に掛けて竹ちゃんがいつも飛んでいる熊本のエリアにお邪魔する事になり、シュラフと温泉セットを持って家を出発、他の皆さんは都城集合で動いていますが、西都市のひげは距離の近い高千穂回りで行動する事に、何時ものようにお昼ぐらいにエリア着かなと電話を入れると何と6時集合で高速道路移動しているとの話!!遅れを取ってしまったf(^^;、それでも連休渋滞の57号線を抜け11時過ぎにはエリア到着、到着して真っ先に見えたのが下の写真です。
何と矢護山からのFLTではなく、時間が早かったからと言う事で急きょ鞍岳に登ってFLT開始したとのことでした。(飛んでいるのは、郷内さん高い〜ぃ!)鞍岳はもう少し右の奥にあります。
奥に見えるのが鞍岳です、めちゃ遠い〜ぃ 朝一組が鞍岳T/Oに到着後の写真ですね。
 1回目の鞍岳FLTも終わり矢護山からのFLTかなと思ったら、車の回収も有るしまだ田中ちゃんが飛んでいないと言う事で竹ちゃん・ひげ・田中ちゃんと鞍岳登山!ひげ山に登ると思ってもいなかったのでザッグは家!ハーネス背負ってウエイトぶら下げキャノピー頭の上に担いで山登り(登りにくい〜ぃ)
へこたれながらもf(^^:何とか山頂まで到着、T/Oからの景色はと言うとご覧の通りです。↓
高い〜ぃ!(標高1092m)遠い〜ぃ(約3.6km)L/Dが霞んで良く見えないよー。
飛んで行くとL/D(ゴルフ場)が見えてきます。 遙か遠くを目指してFLT開始(12:30)
この後正面の尾根でバサッが(**)又っ!
続いて矢護山からのFLTに(T/Oでパチリ) 写真後早速FLT開始です。(14:30)
風が落ちると皆さん下のL/Dへ 1回目の回収後、ひげもFLT開始です(^^)
竹ちゃんはタンデム2回目、良い上がりです もしもし〜、タンデム上がりすぎですよー。
ひげ3本目、背後から殺気が!竹ちゃんソロ 竹ちゃんタンデムからクオークに乗換T/O
うむ?空中戦開始かな! うーんコンディション良いかも!
馬場さんもT/O! コンディションも良くなり皆さんソアリング中
飛んじゃ降りのトップランコンディションです。 とうとうひげ遊びすぎでダウン、ヘロヘロ状態f(^^;
石井さんや田中ちゃんも頑張って飛んでます。 真下のL/Dから見るとこう言う状態です
 ラスト・FLTで下に降りる為飛んでいるのですが、17時56分なのにこのコンディション、良いね最高。今日は何本飛んだやら、もうおなかいっぱいです飛びは。熊本に来て本当に良かったね!
 皆さん降りてから、今日の宿に行く前に「木の香湯(久木野温泉)」で露天風呂に入り汗を流してさっぱりした気分になってから、今日お世話になる高森さん宅↓へ
美味しい料理とビール・ワイン・焼酎とおなかの中まで大満足の一夜でした(^^)
美味しい物が目の前にあると皆さん良い顔です。 夜もふけて皆さんテンションUPです。
日が変わって5月5日木曜日です。
ここで釜戸使い焚いた美味しいご飯が朝食に! 納豆に卵、これぞ日本の朝食と言った所でしょうか
皆さん美味しいご飯とおかずに大満足でしたね(^^)
翌日は快晴、但し風強いと言う事でFLTは無理でしたが、色々なエリアが見学出来ました。
道路を挟んで左右にT/Oの有る清水峠エリア、阿蘇らしいダイナミックなエリアです、次回が楽しみ!
熊本の皆さん本当に色々お世話になりまして、ありがとう御座いました!。HPを借りて御礼申し上げます、今度は宮崎のエリアにも遊びに来てくださいね、お待ちしています。竹ちゃんありがとね! byひげ
南宮崎パラグライダークラブ 

ひげ宛メールです
メール
HPのトップへ戻ります
トップ


大空は、僕らの遊び友達


[PR]動画