九州、宮崎県の南部を中心に活動するクラブです。

思い出のアルバム

クラブ初の長距離FLTツアー(伐株山)編

今までには、色々な思い出に残る出来事(FLT)が有りました。
全てはUPできませんけど、これはと思う物をUPしました。
どんどんこのページが増えて行く事が楽しみです。
自分が生きている証として・・・・。

2001年12月8日(土曜日)
今日は、クラブ発足始めての長距離ツアーです期待で胸がわくわくですね、目的地は大分県の伐株山です。宮崎組(退屈男・ひげ・あき・純太郎・くみ)は田野駅を6時出発と言う事で集まりますが皆さん早い!、眠れたのかな(^^;、高速に乗り都城北の高速バス停で都城近い組(ウッチー・郷内・永山・ゴウジン)をピックアップして一路伐株山を目指して走ります、途中朝食休憩を1回取っただけで10時頃には玖珠到着、早速入山C/Kのさつまラーメンに向かいます、到着すると何と!さつまラーメンの親父さんとエイジ君が向かえてくれます、嬉しいですね、挨拶を済ませ入山C/Kしてエイジ君にハングL/Dまで案内してもらいます、おまけに今日見学のくみちゃんをタンデムしてくれる約束まで!、良かったねくみちゃん(^^)、L/Dと回りの確認をした後T/Oへ移動、弱風ですがL/DまでのFLTルート・C/Kには、かえって良いかもと言う事で飛ぶことに先ずはひげがダミーで飛びます、やはりリッジは無理でL/Dへ(^^;、途中も安定しています、OKですね、全員L/Dまで飛びます、飛んで直ぐ対地高度が有りますから気持ち良いですねー、後の方になるとゲインするみたい、ウッチーさんはサポートに回ってもらい後でそのまま上で遊んでもらうことにトップラン出来るコンディションになったみたいです、再度T/Oに上がってみると、風が一変やや強風です(^^;ひげがトライしますがぱらが暴れてT/O出来ません、この間にお昼をと言う事で山を降りて昼食タイム、オーダーの後にガソリン補給に行きますがぱらは飛んでいません、やはり強いのですね。
 食事後山を見るとぱらが1機、その内に2機3機と増えてくる、やったーコンディション上がったね(^^)早速T/Oへ移動、風は北西気味ですが4m程度、バッチリですね、皆さんT/Oして行きます、この後皆さん1時間以上(帰るまで)降りてきませんでした(^^;、終いには寒いから降りたいと言う無線を入れる人まで、贅沢ですねー。途中エイジ君が来てくみちゃんを約束どおりタンデムしてくれることに、これ又上がったら51分も飛んでました!途中で再度ひげもT/Oして皆さんを撮影したり遊んだり、エイジ君とくみちゃんのタンデムと併走して写真の撮り合いをしたり、最高ですね。皆さん思いっきり飛んで満足してL/Dへ向かいました。
 L/Dで皆さんを回収してからさつまラーメンに行き下山C/Kを済ませて体を温めに温泉へ直行(^^;、湯船で今日のFLTに花が咲きました、その後夕食を取ってから、宮崎向けに7時頃玖珠を出発、田野到着10:50、自宅着11:50、楽しい伐株ツアーが終わりました。大満足の1日でした、来年も行きたいですね、今度は1泊で。
先ずはFLTする前に記念写真を1枚パチリ
いつものとおり、ひげはダミーFLTへT/O(^^; 最初はL/D確認の為のぶっ飛びです(純太郎)
広いT/Oで後ろから立ち上げて前に出る(ゴウジン) 昼からは人も増えました(手前、郷内)
乱舞する沢山のぱら 良いですねーやはり伐株はー、又来ようね。
くみちゃんもエイジ君のタンデムでFLT、良かったね。 クラブの方が色々サポートしてくれます、感謝!。
山の形が良く分かりますね 広範囲に皆さん飛んでいます
あっ居た!純太郎君だ、体震えるまで飛んだらダメダメー あきちゃん・郷内さん見つけ(^^)
ウッチーさんも久しぶりにFLTを堪能できたかな? 飛んだ後は、全員温泉で体を温めて(^^)スカッとした顔に
夕暮れまで大空の中に乱舞した楽しい1日でした、玖珠の皆様の暖かいもてなしに感謝!
1ページでは写真が入りきれません、残りの写真はこちらから(^^;=>追加の写真ページ